ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

いよいよUTMF!!

ん?

タイトル・・・

これでいいのか?(笑)

 

まだ、まだ、と思っていたら、

あっという間に、もうですよ(笑)

 

初のUTMF、初のマイル。

2020年に2人で当選して、

いや、正確には追加募集でワタクシが

辛うじて(笑)当選したのも、

3年前の話。

2022年も優先権はありましたが、

仕事が忙しくなることはわかっていて見送り。

なので、3年越しなのです。

3年もあれば、いろいろと変わる。

加齢が進んだし、仕事も変わり。

大学生の長女は社会人に、

高校生の長男次男は大学生に。

ワンコは・・・

変わらず元気です(笑)

 

1か月くらい前から少しづつ準備を進めて、

だいたいの準備はできました。

f:id:momo20150410:20230416164801j:image

ウェアや小物類をとっ散らかして・・・

f:id:momo20150410:20230416164758j:image

必携品が多いので、ひとつひとつジップロック

圧縮して・・・

f:id:momo20150410:20230416164804j:image

なんとか入った!

 

レーニングは、

正月に山に行ってからは、

あとはひたすらロード練習。

3月からサウナ練を始めました。

暑さに弱いのは承知していて、

UTMFならではの寒暖差の激しさに

少しでも暑熱順化しておこうと。

それから、1か月前から断酒を開始。

アルコールを断ったせいか、増えた体重が

少しづつ減ってきたような・・・

コーヒーの量は1日2杯を朝だけ1杯にして、

減カフェインを2週間前から始めました。

ここまできたら、

精一杯やったと思うしかない。

不安だらけな出走ですが、

今回、なんと!

キヨさんとナオさんがサポートしてくれることに。

心強すぎる!

この大一番、いや最大イベント、お祭りを

みんなで一緒に楽しめたらいいですね。

 

 

あと・・・

大学2年生の次男も出走します。

もちろん初マイルです。

大学に入ってから、

わずか半年で3つのレースでポイントを貯めて、

エントリー資格を取って。

次男は晴れての第1ウェーブ。

親は、第4ウェーブで後から追いかけます(?)

どんなファミリードラマが待っているのか?

 

と、ここまで書いて思うのは、

感謝の気持ちです。

送り出してくれる家族、

サポートしてくれるキヨさんとナオさん、

そして繋がっているラン仲間。

たぶんどこかで壁にぶつかると思うけど、

そんなときは感謝の気持ちで乗り越えたい。

 

スタートまでもうすぐ!