ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2018 足立フレンドリーマラソン

晦日も瀬戸際ギリギリですね。

今年は、暦がラッキーなことに、

年末年始が6連休。

今日は3日目です。

歌番組も、今年だけじゃなくて、

平成30年間を振り返る番組が多く。

でも、結局頭の中をぐるぐると回っているのが、

小室ファミリーでもなく、AKBでも、モー娘でもなく、

EXILEでもなく、SMAPでもなく、サザンでもなく・・・

 

マツケンサンバ」だったりします(笑)

 

 

 

さて、平成30年!

締めのレースに選んだのが、

足立フレンドリー!

ハーフの部です。

おっさんファミリーの忘年会も兼ねているイベント。

1週間前のグループラインで、

サンタ帽必須!

との情報により、

サンタ帽とメガネを

急遽アマゾンで取り寄せしまして・・・

 

いざ。五反野へ!

わらわらと会場まで歩くと、こうめさんに出会って、

一緒に会場に到着。

 

f:id:momo20150410:20181231172300j:plain

(以下、ほぼみんな「だぶスポーツ」ご提供です)

 

すでに、さる隊長、けいちゃん、ろっしさんが

陣地を設営してくれていました。

みんな、ありがとう!!

 

みんな、思い思いに

身支度を整えて、と。

けいちゃん、似合うぅぅ(笑)

f:id:momo20150410:20181231172645j:plain

f:id:momo20150410:20181231172749j:plain

 

完成!!

f:id:momo20150410:20181231192259j:plain

 

アレ?

フツーの恰好の方々が、若干・・・(笑)

 

 

目標タイム1時間40分~50分の

ブロックでスタートしました。

f:id:momo20150410:20181231195259j:plain



 

 

今日は、仮装(?)していますし、

「ファンラン方針」といいつつも、

いちおう、キロ5分くらいのペース配分で、

様子を見ていく感じで!

 

5キロまでは、キロ5分15秒くらい。

10キロまでは、キロ5分くらい。

15キロまでは、キロ4分50秒くらい。

おぉ!いい感じでビルドアップしているっ!

15キロからは、さらに上げたいところっ!

 

なにしろ、河川敷を行ったり来たりするコース。

景色は単調なので、

仲間とのトラバースが唯一のお楽しみ。

 

同期のsukeさん!

f:id:momo20150410:20181231174601j:plain

 

そうなのです。

 

 

ヒゲしか写真とれてません(泣)

でも

15キロ地点くらいには、

応援のために仕事を終えて来てくれた

だーまえさん!

に撮ってもらいました。

 

f:id:momo20150410:20181231174641j:plain

なんか、楽しそうだな・・・

みんなにツッコミを受けましたが、

10キロくらいからはガチランだったんです・・・

 

そういえば、このあたりで、

後ろから「おっさんランナーですか?」と

女性から声をかけていただきました。

「ユキです」と。

こちらも自己紹介致しまして。

おっTの奇跡がここに起きました。

いろいろなところで、

つながりが増えていくのが楽しい。

 

 

15キロ過ぎて、

さらにスピードアップを目論んでいましたが、

ヒザが苦しくなってきまして、

ペースダウン。

じぇっとさん、ナオさん、かぱりん兄さん、隊長の声援を受けて、

それでもなんとか、最後はスパートしてゴール!!

応援ありがとうございました。

 

 

f:id:momo20150410:20181231191241j:plain

 

 

 

あれ?一緒にゴールしたはずですが、

なぜか勝ってる!

まぁ良しとしましょう。

 

みんな無事にゴールして、

おつかれさまの集合写真!

f:id:momo20150410:20181231192921j:plain





そして、お待ちかねの

打ち上げ!!

 

ハービー兄貴とも合流して。

カンパ~イ!!

 

f:id:momo20150410:20181231175650j:plain

 

しもべぇザムライが、

ナチュラルに馴染んでいたかと思っていたら・・・

 

 

f:id:momo20150410:20181231175724j:plain

 

マゲがリレーされてきて・・・

 

 

f:id:momo20150410:20181231175743j:plain

 

いいね!

 

 

f:id:momo20150410:20181231175809j:plain

 

現在、ベストマゲッサー絶賛独走中なのは・・・

だ~まえさんでした!

たしかにいるいる~ですね。

 

 

 

 

f:id:momo20150410:20181231175912j:plain

晴れ男さんが差し入れてくれた日本酒。

みんなでおいしくいただきました。

ありがとうございます。

 

 

午後3時から始まった打ち上げも、

3時間があっという間にすぎまして・・・

 

 

 

 

名残り惜しく、大人数で

二次会へ繰り出したのでございました。

ハーフは、サクッと終わって、

打ち上げの時間を長くできるのがサイコーです。

 

f:id:momo20150410:20181231175842j:plain

トナカイ隊長がサイコーです(笑)

この後、

アニキの説教部屋はなかったとか(笑)

 

記憶のハシバシを思い起こすと、

一次会では、アニキの代わりに、

ナオさんにロックオン状態で(笑)、

激励を受けていたような・・・

f:id:momo20150410:20181231190042j:plain

 

 

たしか、

「もっと頑張れ!ゆみに負けるな!」みたいな・・・

いや違うな・・・

「もっとフルマラソンで走れるんじゃない?」

 だったような・・・

 

来年は、ちゃ~んと練習を考えて、

自己ベストを狙います!

 

 

はてさて。

今年もたくさんのレース、イベントがありました。

 

この場を借りまして、

ご一緒させていただきましたみなさん、

ひょっとするとお会いできなくても

ブログをご覧いただいているみなさん、

ありがとうございました。

さて、来年はどんなラン生活になることやら。

楽しみですね~

 

 

 

おわり