ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

~近況~

感染者の数も増えている現在の情勢。

すぐそこまで危機が迫っているように

感じます。

職種柄、在宅勤務は最小限。

今まで、毎日電車通勤でしたが、

今のところ健康です。

 

飲み仲間の先輩で、

現在医療関係の会社に勤務してる人からは、

「とにかく手洗い。徹底的にやれ。

俺も人生史上最大に手を時間をかけて洗っている。

あと、手で顔を無意識に触らない。」

とアドバイスを貰いました。

この教えに従い、

朝、会社に着いたら、

まず、3分ほど時間をかけて手を洗います。

そして、顔を洗って、うがい。

帰宅したら、速攻風呂へ。

スマホケースも、ついでに洗っちゃいます。

 

で、

今のところ、健康。

ランは、目標を失って、

追い込む必要が無くなって、

健康維持目的のメニュー。

平日は、週3くらい5キロほどのジョグ。

週末も、1日10キロのジョグ。

なるべく、人のいない早朝に。

ゼーハーも出来ない。

まぁ、好き好んでゼーハーしないけど・・・(笑)

 

おかげで、ずーっと、痛かったヒザの

痛みが無くなりました。

この時間を有効に使おうと思ったら、

故障を治すことに、

じっくりと専念するのもいいかもしれません。

 

走るのは近所というか、

家の前の通りを行ったり来たりですが、

最近、散歩や走る人が増えているような・・・

明日からは、

現在世間で推奨されている

バフをマスク代わりに走ってみようかと。

通称「山中スタイル」

首回りに熱がこもりそうですけど、

「ランエチケット」守らなきゃね。

 

 

 

 

今は、トイレットペーパーは

ちゃんと流通していますが、

騒がれた当時、ウチで試みたのが、

ティッシュペーパーのアレンジ。

フォローしている方のマネですが(^_^;)

 

f:id:momo20150410:20200419152039j:image

  

一見、普通のボックスティッシュ

分解していくと・・・ 

 

 

f:id:momo20150410:20200419152111j:image
f:id:momo20150410:20200419152114j:image
f:id:momo20150410:20200419152104j:image
f:id:momo20150410:20200419152107j:image

実は、ハーフティッシュです。

箱からティッシュを出して、

ティッシュと箱をそれぞれ半分に

バッサリ切ります。

後は元に戻すだけ。

 

 

最初は、半分で用が足りるかな?

と思いましたが、

今では、家族全員が

鼻をかむにも、1/2枚で済ませてます。

経済的だし、エコ!

というわけで、

セコい?(笑)、と思いつつも、

プチな楽しみを見つけながら、

自粛生活を過ごしています。

 

 

ところで・・・

何も無ければ、

来週は、いよいよUTMF!

でした・・・

 

f:id:momo20150410:20200419152503p:image

 

今のところ、 

天気予報は最高です。

 

 

まぁ、仕方ありません。

1年後を楽しみに・・・

 

 

次回も小ネタかも(泣)!