ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

ジョグシューズ

1月に膝を痛めて、はや3か月。

鵞足炎らしい。

整骨院に通いながら、

ランニングはジョグオンリー。

しかも、1回10キロ未満。

 

当初、ランを再開した時は、

ウォーク&ラン。

3月中旬から、

おそるおそる、

通しジョグに切り替え。

 

再び痛めるのが怖いので、

走る前は入念にストレッチ。

特に股関節周りを重点的に。

ケガする前までは、

チャチャっと動的ストレッチするだけ。

そろそろ、

丁寧なウォーミングアップ

が必要なお年頃なのでしょうか?(笑)

 

そして、履いているシューズも、

クッション重視で。

 

痛める前に履いていたのは、

ナイキのペガサス37。

36に比べて全然形が違うし、

大幅に進化しているようなのだが、

ソールは

ハードになっている気がしてます。

ペガサス36の方が断然柔らかく感じる。

持っている36の走行距離は

もうすでに1000キロを超えているので、

再び履くのは危険かな・・・

なので、

柔らかくて、足に優しそうな

シューズを買ってみました。

 

f:id:momo20150410:20210425121135j:image

ニューバランスのFUELCELL REVEL V2。

ハバネロ」というカラー。

ハバネロってタバスコっぽい。

辛いの?(笑)

これまであまり履いたことないカラー。

さわやかな色合いで好きな色です。

発売開始当初、

アマゾンで3割引きだった瞬間に

ポチりました(笑)

 

 

もうひとつ。

 

f:id:momo20150410:20210425121149j:image

ナイキの

「リアクト インフィニティ ラン フライニット2」

ナイキのセール期間に(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20210425121235j:image

横から見ると分かりますが、

どちらもソールは厚め。

カーボンプレートは入っていません。

ニューバランスは、

とにかく「ふわふわ」で、

走っても、今まで体験したことがない

柔らかい接地感が衝撃的でした。

見た目もマシュマロみたく(笑)、

柔らかそう。

 

ナイキのリアクトは、

「怪我をしないランニングシューズ」

というのがセールスフレーズ。

本当か?と思いつつ、

手を出してしまいました(笑)

ソールの横幅が広いせいか、

とっても安定している。

長男に言わせると、

「最高のジョグシューズ」らしい。

 

個人的には、ニューバランス

気持ちいいほど

ふわふわなクッションが

お気に入りです。

 

2足のシューズを交互に使ってます。

2月、3月と、

月間数十キロしか走れませんでしたが、

4月は昨日で100キロを超えました。

まだまだ完全とは言えませんが、

少しずつ焦らずに

治していきたいですね。

 

ランシューズを新調したんで、

履きつぶしたシューズとはお別れです。 

f:id:momo20150410:20210425124336j:image

2足のペガサス36。

それぞれ1000キロくらい

走りました。

 

いつもは、ゴミに出すところ、

ナイキ直営店に持ち込むと特典がつく

リサイクルキャンペーンがあって。

息子たちが、部活で履きつぶした

ナイキシューズを持っていく、って

いうんで、

もれなく(笑)相乗りさせてもらいました。

捨てるとただのゴミになりますが、

リサイクルならば気持ちいいです。

 

 

リサイクルといえば、最近、

ワインボトルを回転利用できるお店を

飲み仲間に教えてもらいました。

 

f:id:momo20150410:20210425122348j:image

 

どこにでもあるシャトレーゼ

 

f:id:momo20150410:20210425122337j:image

「生ワイン」を樽出しで、

リーズナブルに楽しめます。

最初はボトル代を支払って購入しますが、

2回目からはボトルを持ち込んで

無料で新しいボトルと交換するシステム。

とりあえず初心者なので、

白ワインと赤ワインを1本づつ購入。

 

防腐剤が入っていないので、

賞味期間は2週間と短めですが、

フルーティー

フレッシュな味わい(←個人的な感覚w)

で、とても美味しく飲めました。

 

f:id:momo20150410:20210425122341j:image

シュワシュワにも手を伸ばしてますよ(笑)

 

安くて、ハイクオリティなシャトレーゼ

ワインを楽しめるとは知りませんでした。

 

 

が、シャトレーゼだけに、

ワインだけですむわけはなく・・・

f:id:momo20150410:20210425122345j:image

そりゃ、スィーツも買いますよね!

今回は、車の中で食べる用のアイスと、

家へのお土産のダブルシューを購入。

 

酒を買いにいくたびに、

イカロリーな生菓子もついてくる、

ループ!!

 

早く怪我を治して、

たくさん走って、

たくさん飲み食いできるように

なりたい・・・

でも、今でも

気にしてませんが・・・(笑)