ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

おんたけも中止・・・

前回のレポで、

絶対やる!と断言した(笑)

OSJ主催の「おんたけ100」。

 

断言してしまった翌日。

f:id:momo20150410:20200628114121p:plain

 

なんと!!

 

 

すみません・・・

 

そして、

いままであまり関心の無かった

ハセツネの参加資格を検索しようとしたら・・・

 

f:id:momo20150410:20200628122105p:image

 

 

 

あらら。

おんたけの中止の2日後に

ハセツネも中止!とのお知らせ・・・

図ったかのようなタイミングで・・・

人数が多い大会ほど「密」になるので、

やむをえない判断ですね。

 

おんたけは、今後の選択肢として、

・一部返金でキャンセル

・来年or再来年へ出走権持ち越し(費用無し)

が用意されるそうなので、

迷わず、来年持ち越しですね。

 

にしても、

これで年内の予定レースは

無くなりました。

 

一応、

日々それなりに走ってはいますが、

いや、

普段よりも長いキョリ走ってますよ。

今月も28日の時点で既に200キロ超え。

連休がなかった割には、

在宅勤務も無かった割には、

頑張っている(笑)

 

レースが無くても、走れるのは

なぜだろう・・・・

いつの日か、日常を取り戻して、

レースが開催されるその日に備えてなのか?

純粋に走るのが楽しいからなのか?

走らないと気持ち悪いからなのか?

生活の一部になってしまったからなのか?

 

おそらく全部が当たっている。

 

さしあたっては・・・

そろそろ、平らなところは飽きた(笑)

山に行きたくなってきました。

まぁ、坂でもいいけど・・・(笑)

 

 

そんな中、

昨年度のマラソンランキングが

発表されて。

 

f:id:momo20150410:20200628113502j:plain

 

今年の1月、館山で出した自己ベスト。

出場も見合わせたくなるほどの

寒くて冷たい雨のコンディションでした。

今思うと、

走っていてよかった~

 

 

そして、妻のも。

 

f:id:momo20150410:20200628113526j:plain

 

↑ 「年齢の隠し方が中途半端!」

 とのツッコミを受けたのは内緒

 

同じく、館山で出した、これも妻ベスト。

1分ほど、ワタクシより速い。

あぁ・・・

いつものように

ラストスパートで振りきられる(笑)

シーンを思い出してしまいました。

 

当面、

ラソンも難しそうな予感・・・

 

 

 

ところで、先週。

勤務先で、

エッセンシャルな勤務を続けた

ご褒美をいただきました。


f:id:momo20150410:20200628103625j:image

 

いちおう、お礼です。

 

f:id:momo20150410:20200628103632j:image

 

この時点で、見る人が見れば

分かるチェック柄!

 

f:id:momo20150410:20200628103628j:image

出てきましたねぇ

 

f:id:momo20150410:20200628103621j:image

 

クラブハリエのバームクーヘン!

 

f:id:momo20150410:20200628103636j:image

 

自宅で家族で楽しんでね

というメッセージとともに。

ウチは5人ですから、

10等分にカットして一人2個づつ。

滅多に食べる機会の無いスィーツ。 

 

ズッシリとして

それでも、ふわふわで柔らかな食感が、

幸せな気分にさせます。

美味しかった~!

 

 

マズイ・・・

「梅酒」レポといい、

気ままな、

美味いものブログになってきたような・・・・(笑)