ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

悩み中

ヒザの痛みからランオフになって約2週間。

だいぶ痛みはひいてきましたが、

再開するには不安が大きい。

また痛くなるんじゃないかと思うと、

慎重になります。

 

いちおう、ほぼ毎日、

5キロほどウォーキングしており、

キロ9分くらい。

体幹トレを生かせればと

なるべく

肩甲骨を動かすようにして歩いてます。

効果のほどは・・・

 

・・・・よく分からない(笑)

 

そんな今日の朝も歩いてから、

びわこマラソンを観戦。

家族でテレビにびったりと(笑)

鈴木選手おめでとう!

そういえば昨日のクロカンも

家族で見たな(笑)

 

 

話は変わって、

現在、導入を検討しているのが、

ランニング中に使うイヤホン。

 

いままでずーっと使っていたのが、

コレ。

f:id:momo20150410:20210228180509j:image

 

アイフォンを買うとついている

ケーブルつきのやつ。

 

前にも書きましたが、

ラン中に聴くのはラジオ派です。

そろそろ、ワイヤレスのイヤホンで、

ラジオアプリを使って

ケーブル無しのストレスフリーな環境を

模索しています。

←いまごろ?(笑)

 

f:id:momo20150410:20210228180611p:image

 

 

ただ、何を選べばいいのか、

イマイチわからない。

イヤホンを何台も買っては壊してきて、

昨年安倍さんに買ってもらった(笑)

エアポッズプロ?

を活用中の息子たちに聞くと、

骨伝導」がいいらしい。

 

アマゾンでいろいろ検索すると、

こんな感じで………

 

f:id:momo20150410:20210228180548p:image

 

種類多いな……

 

求めるのは、

・夏はかなり汗をかくので防水機能はマスト

・道路を走るので外の音もほどよく聞こえる

・音楽はあまり聞かないので音質は二の次

・壊れにくい

・朝の時間は貴重なので接続が速い

・そんなに高くない

 

 

注文多い?(笑)

 

絶賛悩み中です・・・