ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

骨伝導!!

ほねでんどう?

 

いいえ。こつでんどうです。

どっちでもいいか(笑)

 

以前、

どれを買うか悩んでいた、

ワイヤレスイヤホン。

 

迷った末に、買いました。

アマゾンでポチりました。

 

開封の儀~~~

f:id:momo20150410:20210501213748j:image

f:id:momo20150410:20210501213744j:image

Aftershokz の

OpenMoveという

骨伝導ワイヤレスイヤホン。 

耳ではなく

骨を通して聴くヘッドホンです。

 

電化製品。買うのひさしぶりだな。

  

 

早速ランニングに使ってみました。

 

今までは

ワイヤアリイヤホン(笑)でしたから、

ケーブルなしのストレスフリーたるや・・・

 

サイコーっ!!

 

いまごろ?(笑)

骨伝導とは関係ない(^_^;)

 

 

見ると・・・

 

f:id:momo20150410:20210502162448j:image

f:id:momo20150410:20210502161555j:image

 

穴が開いているわけではないので、

中で音が鳴っている感じです。

 

気になっていたのは、

サングラスや

老眼鏡(笑)との

親和性。

 

イヤホンと

重なるのはどうなんだろう・・・?

 
f:id:momo20150410:20210502143747j:image

 

ぜんぜんイケる!

 

音質は良くも悪くもない。

いや、

耳も空いているわけだから、

フツーのイヤホンと比べるのも、

ちょっと違う。

 

まぁ、

ラジオをメインで聞いてますから

ノープロブレム!

 十分すぎるほど、快適!

 

いいな、と思うのは、

やっぱり、

外の音が聞こえる、ということ。

歩道を走っているとはいえ、

自転車や人が来る音や、

車の音は聞こえていた方が安全。

 

特に、今の季節の朝は、

鳥のさえずりが聞こえるのも

気持ちいい。

 

あとは、

耳の穴には突っ込まないので、

耳の健康には良さそうだ。

 

 

そして・・・

なにより・・・

二人で走っていて、

話しかけられたときに、

ちゃ~んと

返事できることが

一番のメリットだったりする(笑)

 

 

骨伝導どうなのよ?

聞かれたら、こう答えます。

 

いいよ!

ほねでんどう!(笑)