ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

まつど魅力再発見デジタルスタンプラリー!~最終回~

6つめのチェックポイントに向かいます。

次の松戸市観光案内所までは、

1キロ程度しかありません。

 

f:id:momo20150410:20211103141349j:plain

アッというまに到着!

よく考えると、観光案内所って・・・

松戸は観光地なのですね。

 

そして、次は

7つめのチェックポイント、

松戸市立博物館に向かいます。

約6キロ先なので、

ド・ドン、とはいきません(笑)

f:id:momo20150410:20211103145619j:image

それなりに走りますので、

エイドに立ち寄り。

最近知った(遅い?w)

ガチオさんオススメの

無印のバームクーヘン。

 

思ったよりもパサパサしてないから、

口の中の水分を持っていかれることもないし、

うん、うまい。オススメ!

 

ん?

ガチオさん?(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20211103193925j:image

そんなこんなで、

松戸市立図書館。

 

ここまでくれば、

後はド・ドンといきますよ~(笑)

f:id:momo20150410:20211103185808j:plain

f:id:momo20150410:20211103145622j:image

f:id:momo20150410:20211103185832j:plain

1キロ先の、

8つめのチェックポイント、

21世紀の森と広場。

こんな広い場所あるのね~

初上陸!

 

f:id:momo20150410:20211103145632j:image

やっぱり、天気がいいね~

今日は、前日と違って無風で

最高のラン日和でした。

こんもりしたイチョウを眺めつつ、

4キロほど走ると・・・

f:id:momo20150410:20211103152432j:image

9つめのチェックポイント、

東ぜん寺。

 

ここから

500mほど行くと、

北小金駅です。

 

そして、2キロほど走って、

最後は小金城趾駅

 

11か所見事にコンプリート!

f:id:momo20150410:20211103152428p:image

松戸市をタテ・ヨコ・ナナメに、

総走行距離は約37キロ!

けっこう走りました。

 

そして、1発目のご褒美!

本日のハイライトかも!

f:id:momo20150410:20211103141647j:plain

ま~なび~のみ~ちにあせしては~げむ

(勉強よりも部活にはげんでましたw)

わ~こおど~こ~こ~に~

お~じさん~こ~こ~に~

こ~がねこ~こう~♪

(校歌を抜粋して一部修正w)

 

ゴールの小金城趾駅から、

すぐそこにあります。

30数年ぶりです。

もうね・・・

 

な~んも変わってません。

敷地の外は令和の世界ですが、

見事に中は昭和60年代の世界。

タイムスリップしてました(笑)

f:id:momo20150410:20211106170917j:image

数十年ぶりにひっぱり出した

卒業アルバムのクラス写真。

同じ場所の校門で撮りました。

変わってない。

 

そうそう。

当時の用務員さんが、

ガッツ石松にクリソツで、

「ガッツ」って呼んでいました。

3つ下のコーハイ、ぱぱさんに聞くと、

「あ~!いた、いた!」

「そうそう!ガッツって呼んでた!」

 

伝統は、シッカリと

受け継いでくれていました。

 

なんの伝統?(笑)

 

そして、

2発めのご褒美!

f:id:momo20150410:20211103164626j:image

もう、おなかペコペコです。


f:id:momo20150410:20211103145638j:image

ぷは~

そうそう。

マラニック後のジョッキって

こんな味だったよ〜(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20211103145635j:image
さりー夫妻と別れた後は、

帰り道で家へのお土産を用意。

なんだかんだと、

一日がかりでしたから(笑)

 

期せずして実現したスタンプラリー。

学び舎を巡れるなんて・・・

いや、だから、

学んでないんだって!(笑)

 

ちょっと感動しました。

やってよかった。

 

あ。もちろん、

松戸のいいところ、再発見でしたよ。

 

さりーぱぱさん、さりーさん、

そして、だ~まえさん。

い~い一日を

ありがとうございました。

 

おわり~