ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

スモーキー梅酒

ツィッターに飛び込んでくる広告に、

興味をひくことってあんまりないんですが 、

とある広告が、飛び込んできだしてから、

気になっており・・・

 

f:id:momo20150410:20200614185115p:image

最近は、

家飲みや、オンライン飲み会に

用意するお酒のチョイスもマンネリ気味・・・

てなこともあって、ポチってみました。

 

アマゾンで売ってます。

 

f:id:momo20150410:20200614171237j:plain

 

頼んでから2日くらいで

到着~

 

f:id:momo20150410:20200614123906j:image

 

割れ物注意な包装です。

 

f:id:momo20150410:20200614123856j:image

 

お~!

 

 

f:id:momo20150410:20200614123911j:image

じゅわ~ん!!

 

限定版と、日常版。

2本合わせても3000円くらい。

ワイン3本くらいの値段です。

 

接待でくらいしか、口にできない

ウィスキーの「山崎」。

15年ほど前、転勤で大阪にいました。

住まいは、山崎蒸留所から2キロくらいのところ。

ラン歴もそこがスタートでした。

山崎蒸留所はジョグコースの折り返し地点。

蒸留所敷地の中に公道が通っていて、

そこを毎朝、ウィスキーの香りに

癒されながら走ってました。

今考えれば、

最高にゴキゲンなコースでしたね。

 

こどもも小さかったので、単身赴任でなく、

家族全員で住んでましたので、

たまに、

家族そろって工場見学に行ってました。

今だから白状しますと・・・

自転車で・・・(^_^;) 

しかも、

大人2台、

男の子2人はチャイルドシート

長女1台

という若気の至りm(__)m

まだ30代。

現在50代。

たしかに若かった・・・(笑)

 

当時は、無料で1時間の見学。

最後の20分で

ウィスキーの試飲タイム。これが至福の時間。

ロックよりも、水割りを勧めていましたね。

水とウィスキーが1:1。

もちろん、

水は原料の山崎の水。

氷もその水で作られた氷です。

山崎でしか飲めない水割りです。

制限時間の20分の間に、何杯もおかわりして、

あっという間に酔っぱらってました(笑)

それほど、おいしい。

 

現在では、有料になっているみたいですね。

コロナで、まだ休止してますが・・・

www.suntory.co.jp

 

 

その「山崎」と同じ樽で作られた梅酒。

絶対おいしいに決まっています。

 

オススメはロックで、ちびりちびりと。

スモーキーな香りと、懐かしい匂い。

梅酒のイメージで飲むと、ぜんぜん甘くない。

高級ウィスキー「山崎」を

リーズナブルに愉しめる、そんな梅酒でした。

 

甘い系のアルコールなら大丈夫な長女も大絶賛!

 

1本空くのに、

さほど時間はかからず・・・(^◇^;)

 

 

 

そんな、日常ネタでございました!