ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

補給食

今日は、ひさしぶりに

花見川を下って海を見に行ってきました。

10月3日、とざんの日、登山の日に、

なんで海?(笑)

 

往復約35キロとなるロングラン。

これくらい走ると、

「なんでも食べたいもの好きなだけ

食べていいんだ~」って気になりますよね(笑)

 

f:id:momo20150410:20211003135602j:image

花見川までは街中のロード。

ロードは暑かったけど、

川べりの森林の中は涼しい。

f:id:momo20150410:20211003135612j:image

f:id:momo20150410:20211003161512j:image
f:id:momo20150410:20211003135622j:image

台風が過ぎ去って1日置かれた海は、

池みたいに穏やかでした。

海の色が深い青色で、

ドボンしたくなりま・・・・・

せん!(笑)

 

 

さて、補給食問題・・・

(なんでも問題をつければいいと思ってるw)

 

ランニングの補給食、というと

ジェルとか、アミノ酸とか、

ケミカルなサプリメントを思い出します。

が、今回は、

コンビニでお手軽に調達できる

おやつのお話。

f:id:momo20150410:20211003135557j:plain

f:id:momo20150410:20211003135624j:image

f:id:momo20150410:20211003135604j:plain

だいたい、いや、ほとんどか(笑)

セブンで調達する派(笑)です。

セブンアプリ入れてるしね。

 

コンビニの数としても多いし、

どんどん新製品が出てきて、飽きない。

最近、さらに充実している・・・

気がする(笑)

上の写真のコーナーは、

セブンの中で、

最もテンションが上がる棚です。

 

特に、秋は、

サツマイモ、栗、カボチャなど

季節限定のテイストが並ぶのがいい。

f:id:momo20150410:20211003135608j:image
f:id:momo20150410:20211003135618j:image

これは美味しい。

昨年あたりから出てきたのかな?

胃がやられた時でも絶対食べられると思う。

(あまりやられたことはない(^_^;))

焼き芋のおいしい部分の

ネッチョリとした口当たりの

再現性が素晴らしい。

 

あと、お気に入りは、

天狗堂のクルミ餅。

f:id:momo20150410:20211003145518p:image

1個120円で、コンビニでも売っている。

エネ餅とほぼ同じ味なんだけど、

お手軽だし、ジェルと違って、

何本でもイケる馴染みのある味。

 

f:id:momo20150410:20211003135615j:image

f:id:momo20150410:20211003135559j:image

やっぱり、最強だと思うのは

フルーツ。

 

30キロくらい走ってくると、

こんな缶詰系のカットフルーツが

めちゃくちゃ美味しいし、

ソッコー生き返る。

 

と、まぁ・・・

手に拳を握りながら(?)、

力説してきたわけですが・・・

 

すべて、個人的な好みの話でした(笑)

 

おわり