ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2022 信越五岳その後~そしてスタートまで

レースが終わってから3日出勤して、

秋分の日の今日。

なんか、涼しくね?(笑)

 

いつも診てもらっている整骨院

メンテナンスに行ってきました。

レースの結果を軽く報告して・・・

「じゃぁ、また来年もリベンジですね」

「来年の予約もしてきたんですか?」

床屋みたいに、その日のうちに

次回の予約もできればいいんだけどね(笑)

先生によれば、

「ダメージはないし、歪みもないけど、

筋肉の水分量が少ないですね」

そうか・・・

脱水症状だったんだ……

 

 

結果は、速報のとおり。

ちょっと、言葉が見つからない。

3年前とはいえ、連続のDNF。

今回は自らの意思で終了。

体調不良のせいにしているけど、

その中でやりようはあったんじゃないか?とか、

もっと自分の身体の声を聞くべき

だったんじゃないか?とか、

もっとクレバーに冷静に進められたんじゃないか?

とか・・・

 

ただひとつ言えるのは、

体調不良とか異常な暑さとか、

どんなコンディションであっても、

それなりにまとめる、というか、

粘りながら勝機を見つける、というか、

そのあたりの実力が足りていない。

他のレースだと、

それでも完走出来たりするんだろうけど、

このレースはごまかしが効かない。

ちょっとしたミスとか不調で、

みるみる完走が遠のいていく、

そんなコース設定と関門設定になってる。

 

今のところ、

虚無感でいっぱいですが、

今回の経験をプラスに前に繋げていかないとね。

というわけで、ふりかえりを・・・

 

今回の宿泊は、斑尾エリアでなく、

妙高エリア。

なので、受付も妙高高原駅に隣接する

観光センターです。

が!

やっぱり、3年ぶりの華やかな雰囲気を

味わいたかったので、

ハイジに立ち寄りました。

f:id:momo20150410:20220923142826j:image
f:id:momo20150410:20220923142810j:image
f:id:momo20150410:20220923142833j:image
f:id:momo20150410:20220923142807j:image
f:id:momo20150410:20220923142822j:image

おっと。

その前に、ランチはいつもの

小布施PAで。

蕎麦は油モノの天ぷらは避けて。

信濃の反省です(笑)

シャインマスカットが安い!

 

f:id:momo20150410:20220923142819j:image

受付会場のハイジに入るには、

体温測定の行列が。

f:id:momo20150410:20220923142900j:image

あぁ、3年ぶりに帰って来たなぁ・・・

しみじみと。

f:id:momo20150410:20220923143519j:image

しもべーさんと合流して、

聖地をバックに、

やる気を見せて、と(笑)

f:id:momo20150410:20220923143535j:image

ちょっと、遊んで(笑)

 

f:id:momo20150410:20220923142847j:image

参加賞のTシャツとマグマ。

右側が男性用です。

f:id:momo20150410:20220923143549j:image

宿は、こんな感じ。

f:id:momo20150410:20220923142813j:image

前夜祭(ウェルカムパーティー)は、

コロナでキャンセル。

その代わり、宿での夕食となります。

禁酒なのでビールはキャンセル(笑)

 

1週間、結構忙しく働いた。

今日1日の移動も疲れた。

疲れでボーっとしてました。

ホントはもしかすると、電車移動の方が

ラクなのかもしれない。

そんな感じで

20時には床に入ったんだけど・・・

やっぱり(笑)、

おんたけの時と同じように眠れない。

そんな早くに眠れない(笑)

ビールでも飲んだ方が良かったのかな?

緊張感もあったのか、

あれこれと明日のことを考えたり。

なんだかねぇ……

結局、1時間くらいウトウトできたくらいで、

2時30分の起床時刻を迎えたのでありました。

 

3時40分に宿を出発して、

4時30分にハイジで朝食です。

f:id:momo20150410:20220923142843j:image

いつもの朝食(笑)

ダブルメロンはお土産に(笑)

 

デポバッグとゴールで受け取る荷物を

預けて、それぞれトイレに。

結局スタートに並んだのは、2分前に。

ホントは、

前の方に並ぼうって言っていたんですよね(笑)

ただ、それで若干焦っていたのかも、

というのは後から気づいた反省です。

なので、計画を立てれば立てるほど、

うまくいかなかった時の対処も

考えておくのが大事だったりする。

この時は、「あんまり気にしない」

が正解(笑)

f:id:momo20150410:20220923142856j:image
f:id:momo20150410:20220923142830j:image

 

f:id:momo20150410:20220923143602j:image

さて、いよいよスタートです。

 

ところで……

今週はわりとよく眠れるし、

休めてる。

つまり、好調……(泣)