ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

メグスパ!

身体を整えたくて、

やってきました温浴施設「メグスパ」。

ご近所の温浴施設としては

長年利用していた「みどりの湯」が

閉鎖されて、行き場を失っておりました。

「菜々の湯」があるっちゃあるけど、

ちょっと遠い。

近所の銭湯を検索して、

そういえば、と気がついたのが、

このメグスパ。

2年くらい前にできた施設で

気になっていました。

f-meguspa.jp

清掃工場には、

ときどき粗大ゴミを直接持ち込んでいます。

ここなら、近いし、安いし、ということで

試しに利用してみました。

1回の利用料が500円で、

大浴場やプールも利用できます。

お得な回数券もあり。

スーパー銭湯のような温泉はありませんが、

サウナや炭酸風呂があって十分。

なによりも新しくて清潔感があるのがグッド。

受付のスタッフの応対も気持ちいい。

リピート確定!(笑)

f:id:momo20150410:20230122140348j:image

隣の清掃工場の余熱を使っています。

注意しないといけないのは、

更衣室が、大浴場とプールに繋がってます。

大浴場に行くつもりでプールに出てしまうと……

大惨事!(笑)

受付でも念を押されますが、

やらかし大王は要注意です(笑)

 

 

f:id:momo20150410:20230122142916j:image
f:id:momo20150410:20230122142912j:image
地元の名産品も販売してます。

 

f:id:momo20150410:20230122145246j:image

整った?

 

というわけで、

来週末はフルマラソンに出場します。

f:id:momo20150410:20230122142948j:image

館山若潮ラソン

2020年1月以来3年ぶりに出場します。

いちおう前回は自己ベストだった大会。

今回は・・・

f:id:momo20150410:20230122151219p:image

最高気温はヒトケタ(泣)

寒波の影響で、

厳しいコンディションになりそう。

波乱の展開、いや、ネタ満載となる予感

しかない。

そんなタイミングで、

「右足首が痛いのよねぇ・・・」

 

ま、いつもの前フリです。

通常運転です(笑)

 

ということで、

来週走られるみなさま、

がんばりましょう!