ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2020 赤城の森トレイルラン ~スタートまで~

当日は、3時30分に起床。

4時30分に出発です。

 

ひさびさのレースのルーティン。

起床したら、

まずは、牛乳1杯を一気飲み。

そして、ヨーグルトも2、3口。

快適なお通じのために(笑)

そして

シャワーを浴びて、着替えます。

出発10分前くらいに、

息子が起床。 

 

自宅を出てから、いつものセブンで

朝食を調達。

定番の玉子コッペパンと、

今、マイイチオシの

おかかおにぎりをチョイス。

 

道は順調に流れていました。

そりゃ、早いもんね~

息子は後部座席でもシッカリ睡眠。

 

三芳PAから運転を代わってもらったりして、

8時に現地に到着しました。

 

 

乗車中でしたが、

窓を開けて、スタッフに

検温チェックを受けます。

一人づつ測定してもらいました。

 

 

駐車場に車を走らせると、

先に到着していた

キヨさんが迎えに来てくれて。

「よく、来るの分かったね~」

と車内で話してましたが、

「そんなわけないでしょ(笑)」

 

キヨさん、受付に行くところ、

たまたま出くわしたのでした(笑)

 

車を停めて、

ワレラも会場へ。

 

f:id:momo20150410:20200824164127j:image

 

さっき検温したけど、

もう一度会場に入る前に、

今度はサーマルカメラで体温チェックを受けます。

初体験です。

こんな感じ。

 

f:id:momo20150410:20200824142022j:plain

 

36.2度。

オーケーですね。

 

f:id:momo20150410:20200824164123j:plain

 

受付で、ジェルとバフをいただきます。

  

f:id:momo20150410:20200824164113j:image
f:id:momo20150410:20200824164118j:image

スタート1時間30分前なので、

まだ人は少ない。 

 

f:id:momo20150410:20200824211824j:plain

 

 石鹸での手洗いが必須なのです。

 

 

 

f:id:momo20150410:20200824163954j:image

 

足も洗います。

これは必須ではなく。

歩いていて、

階段で転びかけまして、

足が泥んこになってしまいました。

トレイルランナーらしからぬ行為だな(笑)

 

いったん車に戻り、

身支度を整えて、再び会場へ。

 

 

f:id:momo20150410:20200824142056j:plain

 

ナガイモくんも合流して、

監督を中心にミーティング?(笑)

いやいや。

ホント、リアルにお会いするのは、

半年ぶりの久しぶり!

再会を喜びあいます。

 

「なんか、あまり、久しぶりな感じしないね~!(笑)」

 

そりゃそうです。

リモートで頻繁に飲んでましたから・・・(笑)

 

 

 

会場内は、マスクがマスト。

そして、距離も適度にとる必要があります。 

 

f:id:momo20150410:20200824142126j:plain

スタート前の一枚。

 

スタート前の、

ひとつひとつの動きが

懐かしく。

次は何するんだっけ?

みたいな、手探り感がもどかしくも

嬉しい。 

 

 

そんな感じで、あっという間に

スタート3分前。

f:id:momo20150410:20200824175212j:image

 

いちおう、9時30分から10時の間に

任意でスタートなのですが、

わりとみなさん、ピッタリに出走する流れです。

 

 「距離をとってくださいね~」

「密でなくなったら、マスクは外していいですよ~」

と、声をかけてくれます。

 

最初のロケットスタート集団が出た後に、

ゆるゆると、スタートいたしました。 

 

f:id:momo20150410:20200824142201j:plain

 

手を振ったりしたりして、

気分は、ファンランですねぇ。

 

 

そして。

ワレラのスタート10分後。

事前に話していた通りに、

時間をおいて、

息子がスタートしました。

 

f:id:momo20150410:20200824142224j:plain

ひとりで!

目標タイムの75分

(15キロなので、キロ5ペース)を切ったら、

欲しいもの買ってくれと

頼まれており。

 

f:id:momo20150410:20200824142246j:plain

 

いよいよ、レースが始まりました。

 

つづきます。