ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

2021 信越五岳は中止

開催を信じてエントリーしたけど、

もちろん100%は無い、と覚悟して

エントリーもした。

 

大会開催の判断のタイミングも設けられていたし、

なによりも、

緊急事態宣言が出ている居住地からの出走は不可、

と、募集時に示されており、

当然分かった上で、

最悪のことも考えてエントリーした。

基準としては厳しいほうだと思う。

 

エントリー時期の6月の状況が続けば、

よかったんだけど・・・

 

7月上旬の時点では、

居住地の千葉県は、

宣言はまだ出ていなかったし、

感染状況もそんなに

変わりはなかったと思う。

 

7月下旬になると、

感染状況が一変、

まず東京に緊急事態宣言が出て・・・

 

 

千葉は持ちこたえるかな?

と様子を見てたら、

7月末頃に発出要請がなされ・・・

 

この時点で、考えたケースは、

①大会は開催されるが、出走はできない。

②制限の緩和があって、出走できる。

③大会自体が中止。

 

ケース①が濃厚だと考えていました。

それでも、その時点での宣言の期限は

8月末だったかな?

ここで解除されれば・・・

わずかな希望を持っておりましたが、

茨城、群馬、静岡、京都、兵庫、福岡

と、立て続けに宣言が出され、

千葉県の宣言も9月に延長。

さらに長野県の感染警戒が最高レベルに。

 

もう厳しいなと。

 

 

f:id:momo20150410:20210821170523p:image
f:id:momo20150410:20210821170504p:image
f:id:momo20150410:20210821170510p:image
f:id:momo20150410:20210821170517p:image

地域からの要請が起点となったようで、

断腸の思いで中止との判断。

 

ケース①でいくと、かなりの少人数開催。

大会として成立するのか?と思ってしまうし、

スタッフだって集まりにくいだろう。

仮に地域からの要請が無かったとしても、

開催は、相当な困難が伴ったと思う。

その後も含めて。

 

選手への対応は、

①エントリーフィーは一部返戻。

②記念Tシャツが送られる。

③来年の優先エントリー権付与。

 

③は無いと思っていたので、

これはプラス。

余談だけど、

これで優先エントリー権は、

UTMF、ONTAKE100、そして信越

貯まってしまった(笑)

 

 

 

f:id:momo20150410:20210821170620j:plain

また1年後に戻ってくることを

目標にして・・・

 

長いな、オイっ(笑)!

 

 

あとは、コレ。

f:id:momo20150410:20210822153818p:image

 

どうする?(笑)