ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

道迷いな鰻ラン

ロングランのネタに枯渇気味な今日この頃。

先週の話ですが、

鰻を食べに、自宅から成田へ走ることに。

片道だいたい30キロちょい切るくらい。

ロングランのルートは、グーグルマップで検索。

最短距離ではなく、

車が少ない、とか、自然が多そう、とか、

そんなルートを選びます。

だいたいこんな感じ。

f:id:momo20150410:20230723155014j:image
16号を超えて、見知らぬ道へ。

f:id:momo20150410:20230723154954j:image

f:id:momo20150410:20230723155021j:image

ラベンダーランドを抜けて・・・

f:id:momo20150410:20230723154934j:image

新川沿いのサイクリングロードを抜けると、


f:id:momo20150410:20230723155011j:image
f:id:momo20150410:20230723154937j:image

佐倉ふるさと広場に到着。

夏らしく、ひまわりが咲いています。

ここで水を1本購入。

自宅から持ってきていた1本がなくなって、

2本目。

この地点から、成田まで検索すると、

京成線をほぼ辿るようなルートと、

中に入り込んでいくルートがあり。

前者は車が多そうなので、後者のルートで行くことに。

f:id:momo20150410:20230723155008j:image
岩名運動公園の脇を抜けると、田んぼだらけ。

想像通り、緑が多い感じでグッド。

と!

いい感じだったのはここまで(笑)

 

グーグルマップを見ながら進むも、

田んぼ道を進むため、

方向感覚がイカレたようで・・・

あ。人間の方のね(笑)

たぶん、どっかの右への曲がり角を

曲がり損ねたのだと思う(笑)

f:id:momo20150410:20230723155111p:image

迷いに迷って、

あさっての方向に進んだあげく、

ぐるっと1周してしまいました(笑)

しかも、進んでも進んでも、

射撃場の射撃音がずーっと左から聞こえていて、

ぜんぜん射撃音が遠くならない、

という間抜けな道迷い(笑)

8キロくらいロス。

 

さらに!

このあたりは、コンビニはおろか、

自販機も一切無し!

山でもないのに、水切れの大ピンチに(泣)

さびれた1台の自販機を見つけた時には

2人して嬉し泣きでした(笑)

この暑い季節。

山じゃなくても、

1リットルの水は必携です(笑)

f:id:momo20150410:20230723154941j:image

そんなピンチ(笑)を乗り越えて、

ようやく目指す成田に到着。

自宅を6時30分に出て、11時30分に到着。

ホントは10時くらいに到着するつもりでした。

ここで、整理券を受け取って、

3キロ先のお風呂まで走って・・・

f:id:momo20150410:20230723163520j:image

ゴールのお風呂前!!

結局30キロの予定が、

40キロのロングランとなりました(笑)

成田駅までバスで戻って、

ようやく鰻の前に納まりました。

f:id:momo20150410:20230723155001j:image
f:id:momo20150410:20230723154928j:image

10キロ余計に走っているので、

ビールが一瞬で消滅(笑)

f:id:momo20150410:20230723155018j:image

より美味しく感じる店構えです。

整理券は順番が過ぎても無効になるわけでなく、

最後尾に並べる権利が残る仕組みです。

なので、

お風呂でサッパリしている間に

かなり順番が過ぎてしまっていましたが、

店に到着して整理券を見せると、

すぐに店の中に入ることが

できました。

 

鰻に感動!

自販機に救われた(笑)!

暑い夏の日の

とある1日でした!

 

おわり