ももの夫婦ランの日記

大会には夫婦で参加。最近は長めのトレイルに挑戦中。

次は勝田マラソン!!

遅くなりましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

というわけで、ひさびさの更新です・・・

例年、この時期のフルマラソンは、

同じ県内の館山若潮ラソンに出ています。

今回は勝田マラソンをセレクト。

初参加です。

初心者です(笑)

初めてのレースって結構新鮮で、

交通経路とか会場までのアクセスとか、

はたまたトイレの場所とか

なにもかもが手探りで、

スタートラインに立つまでに

オロオロしてしまいそうな予感(笑)

 

今回は・・・

家族4人でエントリー。

昨年から個々にそれぞれ

思い思いに練習をしてきたわけですが・・・

ワタクシ自身は

ちょっと原因不明の不調に陥っています。

とにかく、スピードが上がらない。

だいたいジョグといえばキロ5分半くらいでした。

今はキロ5分半で走ると

鼻呼吸でなく

口呼吸になるほど苦しくなる。

脚とかは全然大丈夫なんだけど、

心臓?肺?血管?に原因があるのかな?

加齢のせい?練習不足?

この調子だと、完走も危うい。

フリではなく(笑)

保険でもなく(笑)

ガチに不安を抱えて出走します。

大学生の息子たちも、

脚に少なからず故障を抱えている様子。

妻は・・・

アレ?(笑)

 

そんな不安ななか、

ようやく届きました。

f:id:momo20150410:20240121105639j:image

息子たちはA、Bブロック、

親たちはEブロック。

目標タイムに1時間以上の差があるけど、

長時間待たせたら・・・ゴメンよ!(笑)

 

そして・・・

f:id:momo20150410:20240121160229j:image

なにやら別便が到着していました。

f:id:momo20150410:20240121105701j:image

ファミリー賞とは・・・ラッキー!!

なにが来るかはお楽しみのようです。

常陸牛 煌(きらめき)」ステーキ4人前とか、

冬の味覚「あんこう鍋」4人前とか・・・

だったらいいな!(笑)

ここ最近の毎週末の夕食は

お互いの仕上がり具合を探り合う(笑)

ような感じになっておりまして。

牽制?(笑)

いつもの夫婦で出るレースというよりは、

なんだか家族イベントの様相に

なっております(笑)

 

とはいえ、

不安しかない来週末!

出走される皆様、

楽しみましょう!!